安い月極駐車場の空きを検索できるおすすめサイトを紹介!


Warning: Undefined array key 2 in /home/peepockle/peepockle.com/public_html/wp-content/themes/jin/functions.php on line 1078

車を購入したのはいいものの、肝心の車を駐車するスペースがない!
都内に住んでいてマンション住まいの方は特にこの問題に直面する方は多いと思います。

私も、マンションの駐車スぺースが満車で近くの手頃な駐車場を探すのにかなり苦労しました。

で、そういう方のために空きの駐車場が比較的安い&サポートも手厚いサイトがあったので紹介します。

PMCマンスリーパーキングというサイトです。

駐車場難民
駐車場難民
駐車場がないから車置けないよ!路駐するしかない!

月極駐車場の検索ができるサイト「PMCマンスリーパーキング」

PMCマンスリーパーキングについて

今回紹介するサイトは、PMCマンスリーパーキングという、月極駐車場を提供しているサイトですね。

都内だけをカバーしているサイトかと思ってみた見たら、全国をカバーしているようです。

PMCマンスリーパーキングのいいところ

掲載されている駐車場は価格が安い!

PMCマンスリーパーキングのサイトで、実際に自分の住んでいるとこの月極駐車場を探してみました。
なんと、他のサイトと比較すると、相場料金の5,000円くらい安い契約料金で空きの駐車場が掲載してあります。

足立区の北千住周りとか、1万円台の空き駐車場ほとんどなかったのに、1万6千円で月極駐車場借りれる。これは安いですわ!

しかも、取り扱っている月極駐車場はすべてPMCマンスリーパーキングが管理していますので、必ず金額が掲載されていますし空き情報もかなりリアルタイムです。
他サイトだと、HPに掲載しているけど問い合わせしてみたらもう埋まっちゃってるとか…全然更新されなくてずっと空き状態のステータスになっているから全然あてにならないんですよね。

しったかオヤジ
しったかオヤジ
サイトが管理している駐車場だから問い合わせしてもレスポンスが早いのですよ!

サイトが見易くて駐車場の細かい条件まで記載あり

まずは、サイトがシンプルで見易いです。ごちゃごちゃしていないです!
空き駐車場の探し方も、「エリアから探す」や、「路線・駅から探す」とかアプローチの違う探し方ができていいですね。
あと、最も驚いたのが、一つ一つの駐車場情報がかなり細かく掲載されている!
大型車or普通車など駐車場の制限は具体的に高さや幅の寸法が掲載されているのはもちろんグッドですが、さらに入庫可能な車の具体例をいくつか掲載してあります。例えば、プリウスはOKだけどキューブはNGとか。アイコンで分かりやすく〇×で表記されている。

また、右側に書いてある「担当者からの一言」というのも他サイトには無さそうな項目でいいですね。大通りでアクセスしやすいとか、人気だからすぐ満車になりますとか備考が書いてあります。

しったかオヤジ
しったかオヤジ
一つ一つの駐車場の特徴が掲載しているとかマメですな。

空きがなくても待ち予約ができる

いい感じの駐車場を見つけた場合でも、空きがなかったら残念ですね。
このサイトでは、空きがなくても待ち予約が可能です。

そして、このサイトの良いところはアフターサービスが充実している!
 基本、他サイトの駐車場契約は、まぁ契約したら終わりですが、このPMCマンスリーパーキングでは、契約後でもさらに条件の良い駐車場(例えば家からさらに近い場所)が空きが出た場合は「お知らせしてくれる」という何ともありがたい!これは嬉しいですわ!

なので、とりあえず先に空いているところを契約してから、待ち予約して良い条件のところが空いたらそちらに引越、みたいな事もできると思います。

駐車場難民
駐車場難民
これでもう駐車場難民には困らないね!とりあえず機械式は狭いから平置き希望!






    お問い合わせ