旅行

ニュージーランド旅行(クイーンズタウン①)絶品ハンバーガー屋さん「ファーグバーガー」に行くべき

向かい側から撮った店の写真。混んでる。

ニュージーランド旅行、クイーンズタウン編です。

いきなりですが、クイーンズタウンに行ったら必ずという程お勧めされるハンバーガー屋さんがあります。
その名も、「ファーグバーガー(FERGBURGER)

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
ハンバーガーならオレの出番だ!

嫁共々、ハンバーガー大好きコンビなのでクイーンズタウン到着当日のランチはこのファーグバーガーに決定!
という事で、ファーグバーガーに行ってみたので感想を書きます。
結果から言うと、本気で行くべきハンバーガー屋さんです。

クイーンズタウン代表ハンバーガー屋「ファーグバーガー」

ファーグバーガーのこと

ファーグバーガー(Furgburger)は2001年に目立たないガレージから始まったハンバーガー屋さんのようです。当時は目立たないところにあったので、ハンバーガーのおいしさを武器にお客さんを集めていたようです。

店名 ファーグバーガー(Furgburger)
場所 42 Shotover St, Queenstown 9300
営業時間 午前8:00 – 午前5:00 (日の出くらいまでやってます
座席 店内に4人カウンター、あと壁越しに6人くらい座れるテーブル。店外にテーブル3つくらいあって10人くらい座れる
持ち帰り テイクアウト可能。ただし、お酒を買った場合は店外への持ち出しは不可能。持ち出そうとするとすぐ店員さんが止めに来る!

クイーンズタウンの街中に出てファーグバーガーを探しますが、絶対迷うことはありません。というのも、大人気でものすごい人だかりができているからです。余裕でお店の外の歩道まで人が溢れかえっています。

向かい側から撮った店の写真。混んでる。
ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
ハンバーガー売り切れちゃうよ!

我々も最後尾に並びました。お昼時だったので30人くらい前に並んでいましたね。並んでいる最中に店員さんが紙のメニューを持ってきてくれました!

親切に紙のメニューを配ってくれます

噂によると、めちゃくちゃでかいので調子に乗らない方が良い!という事らしいので、18.5ドルの「BIG AL」が気になりましたが、ひよってしまい14.9ドルの「Furg Deluxe」にしました。海外に行くと大体調子に乗って注文し過ぎて食べきれなくなっちゃうので…嫁も普通のハンバーガーを注文。

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
男は黙ってBIG ALだろが!
店の中にはいろいろ写真が飾ってある

待っている間に店撮影してたら、陽気な店員のおねーさんが写真に写ってきました。

陽気な店員ガール
ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
おねーさんハンバーガー大盛りで!

食べてみた

注文してから20分くらいでハンバーガーきました!席に座りたかったのですが混雑してて座れず、店外で立ち食いしました(笑)
(本当はワカティプ湖を眺めながらハンバーガー食べようとしましたが、店でお酒も一緒に買ってしまったため店外に出れなくなりました(汗))

注文したハンバーガー「Ferg Deluxe」

とりあえず、写真の撮り方が微妙でどのくらい大きいのか比較がないのでわかりませんが、確かにでかいハンバーガーです!ずっしりきてます。
そして当然ですが、めちゃくちゃおいしい!パティの肉汁ジューシー感とバンズもパサパサし過ぎず噛み応え十分!
すごいぜ!これはうまい!

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
神バーガー決定

最初は一人で全部食べ切れるか不安でしたが、余裕で食べれました。美味しすぎ。「BIG AL」を注文すりゃよかったぜ。
なんと、嫁も1人で余裕で食べきれていました。ハンバーガー好きにはたまらない絶品ですよ。

グッズがオシャレ

店内レジのディスプレイにファーグバーガーグッズが置いてあるのを発見しました。
ファーグバーガーのシンボルであるダンディなおじさんのアイコンを刷ってあるTシャツやらフーディが置いてあります。
これがまた激烈オシャレなんですよ!しっかりアイコンのロゴにはFURGBURGERって書いてあります。もうこりゃ買うしかない!ということで散財しました。Tシャツ(25ドル)とフーディ(85ドル)を購入。

ファーグバーガーT。フロントには胸にロゴマーク。バックプリントもあり。
裏起毛のフーディ。なかなか高かったがクールすぎる。

お土産にちょうど良いです。というか自分用にぴったり。Tシャツなら25ドルで手ごろなので買うべし!

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
Tシャツ買う金あるならハンバーガーワンモアだ!

まとめ

クイーンズタウンに訪問したら間違いなくファーグバーガーを食べましょう。結構大食いの人でお腹減っている場合なら「BIG AL」食べれちゃうと思います。ホント自分食べとけばよかった!
そして、営業時間が驚くほど長いです。あとちょっとしたら24時間営業だし。どんなハンバーガー屋だよ。つまり、ランチではなくても、どこかのバーで飲んだくれた深夜の帰りや、朝起きてからのモーニングバーガーを決めるというのもオシャレな過ごし方ができます。

夜のお店はまたオシャレな光を放っている
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(オークランド①)GIAPOで巨大濃厚アイスを食べよう!嫁とニュージーランド旅行に行きましたので感想など書いていこうと思います。 (日記形式みたいなネタですが) まずはニュージーランドの北...
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(オークランド②)ワイトモ・ロトルア1日観光引き続きニュージーランド旅行の感想です。 オークランド滞在中の2日目は、近畿日本ツアーリストで頼んだオプショナルツアーです。 オプシ...
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(クイーンズタウン②)お勧めアクティビティ~ヘリコプター遊覧~ニュージーランド旅行、クイーンズタウン2日目です。 ツアーのオプションで予約していた「ミルフォードサウンド1日観光ツアー」を楽しむ...
あわせて読みたい
テカポで星空を撮影するおススメスポット【ニュージーランド旅行テカポ編①】ニュージーランド旅行のテカポ編です。(2018年9月21日) ニュージーランドのテカポと言えば、世界一星空が綺麗に見えるスポットと...
あわせて読みたい
ニュージーランドのお土産おすすめ5選!お手頃なものチョイス!ニュージーランドで購入したお土産を紹介します。 (2018年9月に旅行した時の情報を掲載) 単価がそこまで高くなく複数の人に与え...




お問い合わせ