旅行

ニュージーランド旅行(オークランド①)GIAPOで巨大濃厚アイスを食べよう!

嫁とニュージーランド旅行に行きましたので感想など書いていこうと思います。
(日記形式みたいなネタですが)
まずはニュージーランドの北島に位置するオークランドに行きました。

ところで、オークランドに到着して街の中を散策するといたるところで歩きながらアイスクリームを食べている人々を見かけます。地元感を出している子連れの親子や明らかに観光に来ているアジア系の人々とか…みんなアイスクリームを食べています。9月はニュージーランドの季節的には春になったばかりなので、まだまだ寒いのですがストイックにアイスクリームを食べている人々が多い!!
なぜかというと、ニュージーランドはアイスの消費量が世界1、2位を争うらしいです!そんなの行くまで知りませんでしたわ!

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
アイス食いてぇよ~!
自称紳士
自称紳士
アイスばっか食べてると太るぞ!

ということで、我々もこの歩きアイスに便乗してアイスを食べるしかない!まずは有名なアイスクリーム屋さんを探してみようと…
すると、嫁は既に有名なアイスクリーム屋さんの情報をゲットしていました。「GIAPO」というところです。

オークランドの有名アイスクリーム屋「GIAPO」に行ってみた

お店の概要

店名 GIAPO
場所 12 Gore Street, Auckland 1010
営業時間 12:15~22:30(金土は23:30まで)
店内に5人くらい座れるカウンターと店外に10人ほど座れるベンチあり
店HP GIAPOのホームページ

お店の特徴

〇ザ・インスタ映えアイスクリーム!
このアイスクリーム屋GIAPOの特徴としては、出てくるアイスクリームの派手さですね!見た目のデコレーションに豊富なバリエーションが存在して、周りで食べている人のアイスを見ているだけでも面白いです。チョコアイスの周りにヘーゼルナッツをくっつけまくったりとか、板チョコみたいなのをくっつけたりとかやりたい放題です。
 注文の仕方も自由度は高いようで、ベースになるアイスにいろいろなパーツをカスタイマイズして自分好みのアイスクリームに出来るという事!まるでプラモデルを作っているようですわ。
 注文する前に、お店の前にメニューがあるのですが、当然英語で書かれているからしょうがないのですが、英語が読めたとしてもまったく実際のイメージが湧かない(笑)

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
どれがいいかわからないから全部注文!

そのため、注文する時に、周りに気になったアイスを持っている人がいればその写真を遠くから取って店員さんに「これください!」というと一発で注文が通ります(笑)今回我々も、店前に貼ってあるポスターの写真を取って、それを店員さんに見せて注文しました。
 まぁ英語ができなくても何とか注文はできると思いますが、とりあえずカスタマイズするパーツの名前も英語で写真がないので何がくっついてくるのかわからんかもしれません。
つくづく英語話せるようになりたいなぁと思いましたよ。
〇濃厚巨大アイスクリーム!
我々は嫁と二人で違う種類のアイスクリームを頼みました。
まずは、嫁が注文したやつ。「Chocolate Evolution」っていう名前のようだ。月の形をしたチョコがエボリューション感を出しているからだろうか…

Chocolate Evolution

で、私が注文したのは「Chch Hazenut,Dominican choc」というアイス。おそらくクライストチャーチのヘーゼルナッツとドミニカ共和国のカカオを使用したチョコのアイスだぜ!ってことだろう(笑)まさかこんなモンスターみたいなアイスだとは名前からだと想像できない。

Chch Hazenut, Dominican choc

見た目の派手さに加えて、ボリュームがあり迫力満点。さすが千円するアイスだぜ!アイスのチョコが濃厚で中までびっしりチョコが詰まっているので食べれば食べるほど限界が近づいてきました。嫁は余裕で丸ごと食べきりましたが。
ちょっと甘いもの食べたいなぁという気持ちで行くとダメです。おれは今からアイスを食べてやるんだぜ!という気合がないと食べきれないかも。

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
余裕で食べれちゃうっしょ

〇チョコレートアイスの試食が可能!
また、このお店はサービス精神旺盛です!というのも、アイスを注文する際にチョコレートの種類を選択できます。(ビターなやつとか濃厚なやつとかナッツ味?のやつとか)これらが試食できます!なんか小さめのカップにそれぞれのチョコレートを取ってくれてそれを食べてからどのチョコレートにするか選択できます。この試食システムもとても満足ですわ。

あとは、ものすごい濃厚なアイスなので食べている途中で飲み物欲しいなぁと思っていたら、お水を持ってきてくれました。非常にナイスタイミング!

まとめ

オークランドではGIAPOは最も有名なアイスクリーム屋さんのようですので、常に行列ができているようです。我々が行った時も30分ほど並びました。余裕を持ってアイスを食べに行きましょう!あとは、お店の開店は12時くらいなので、他の場所でランチを取ってからデザートタイムとしてここのアイスクリームを食べる流れも良いでしょう!ただ、ランチでお腹いっぱい食べ過ぎてしまうとアイスクリームが食べれないかもしれないので注意!

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
インスタ映え用に買っただけでもアイスはちゃんと食べないとダメだな!
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(オークランド②)ワイトモ・ロトルア1日観光引き続きニュージーランド旅行の感想です。 オークランド滞在中の2日目は、近畿日本ツアーリストで頼んだオプショナルツアーです。 オプシ...
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(クイーンズタウン①)絶品ハンバーガー屋さん「ファーグバーガー」に行くべきニュージーランド旅行、クイーンズタウン編です。 いきなりですが、クイーンズタウンに行ったら必ずという程お勧めされるハンバーガー屋さ...
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(クイーンズタウン②)お勧めアクティビティ~ヘリコプター遊覧~ニュージーランド旅行、クイーンズタウン2日目です。 ツアーのオプションで予約していた「ミルフォードサウンド1日観光ツアー」を楽しむ...
あわせて読みたい
テカポで星空を撮影するおススメスポット【ニュージーランド旅行テカポ編①】ニュージーランド旅行のテカポ編です。(2018年9月21日) ニュージーランドのテカポと言えば、世界一星空が綺麗に見えるスポットと...
あわせて読みたい
ニュージーランドのお土産おすすめ5選!お手頃なものチョイス!ニュージーランドで購入したお土産を紹介します。 (2018年9月に旅行した時の情報を掲載) 単価がそこまで高くなく複数の人に与え...




お問い合わせ