旅行

映画好きならハワイの映画ロケ地「クアロアランチ」に行くべき

恐竜から逃げるシーンで使用された大木

ハワイ旅行に行ったときに、映画好きにはたまらないアクティビティをオアフ島で体験したので共有します。

ジュラシックパークなどのロケ地に使われた「クアロア・ランチ牧場」に行くツアーです!
筆者はとにかくジュラシックパークが好き過ぎるので、このロケ地ツアーめちゃくちゃ大興奮しました。
是非映画好きの方なら行くべきです。

ハワイアン
ハワイアン
ハワイはマリンスポーツ以外にもたくさん観光地があるんだな!

クアロア・ランチ牧場の概要

クアロア・ランチとは数々の映画やテレビのロケ地などに使われている、広大で自然豊かな大地!
起伏に富んだ地形や壮大な山々があったり、ビーチもあるため様々なアクティビティが楽しめる観光スポットとなっています。

食いしん坊
食いしん坊
なんだ!美味しいランチが食べれるスポットかと思っちゃったよ!お腹減った!
HP クアロア・ランチ
場所 オアフ島北東部 49-560 Kamehameha Hwy. Kaneohe, HI 96744
アクセス ワイキキから車で50分
営業日 毎日
営業時間 7:30 – 18:00
ロケ地で使用した映画 ・ジュラシックパークシリーズ
・ゴジラ
・キングコング
・ジュマンジリメイク
・他映画やドラマ…

おすすめアクティビティの紹介

クアロア・ランチ牧場は様々なアクティビティを体験できます。
公式ホームページのアクティビティ一覧のサイトを確認すると分かりやすく説明されています。
どれも楽しそうなので全部体験してみたいのですが、今回は「映画のロケ地」に関連したアクティビティを紹介します。

ハワイアン
ハワイアン
楽しそうなアクティビティばっかだな!

映画ロケ地ツアー

バスに乗って映画ロケ地をメインで観光するツアーです。「ジュラシックパーク」の広大な草原で恐竜から逃げるシーンや、「ゴジラ」の大きい足跡や「キングコング」の骨のオブジェクトなど見れます。ジュラシックパークで有名な大木があるところではバスから降りてちょっと写真撮影とかできちゃいます。
 やはり、あの大好きな映画で使われたロケ地を実際に生で見るとめちゃくちゃ興奮しますわ!
 また、ツアー移動中にコブタや大量の牛などの動物もバス車内から見れます。

今にも恐竜が出てきそうな古代感あふれる自然
恐竜から逃げるシーンで使用された大木
キングコングや巨大モンスターの骨オブジェクト
ちょっとした動物もいます。これはブタ。
ちょっとした展示がある屋内の見学も含まれている
ハワイアン
ハワイアン
今にも恐竜が出てきそうで迫力あるな!さすが実際の映画ロケ地だ!

ジャングルエクスペディションツアー

ジープみたいな特別車両に乗車して森の中を駆け抜けるワイルドなツアーです。ジャングルの悪路をガタゴト進むのが非常に面白いですし、途中でジュラシックワールドのセットやキングコングの墜落したヘリコプターのセットなどあります。
筆者は、ジュラシックワールドのセットでインドミナスレックスが飼育されていた檻の中に実際に車で入っていけたのはハンパないほど興奮しました。

こんな感じのジープみたいな車に乗ります
こ、これはジュラシックワールドでインドミナスレックスが飼育されていた檻!
キングコングに出てきた墜落したヘリコプター
ハワイアン
ハワイアン
スマホで撮影するのは良いがジープからスマホ落とさないように注意だ!

ATV(四駆バギー)ツアー

広大な草原のオフロードをバギーで疾走する爽快なアクティビティです。
こちらも、途中映画のロケ地であった場所を通るので良いかも。筆者は時間がなくてこちら参加できなかった!残念!
あと、一応自分でバギーを運転するためか16歳以上年齢制限があります。

ラプターツアー

こちらは、四駆バギーよりも少し大きい5人乗りの四輪駆動車に乗ってオフロードを疾走するアクティビティです。
子供が小さかったり、みんなで一緒に乗りたいぜっていうときはこちらのラプターツアーが良いですね。

パッケージツアーがおすすめ

さて、豊富なアクティビティがたくさんありますが、時間も限られている中で効率良くアクティビティを楽しむためには「パッケージツアー」を申し込むのをお薦めします。
パッケージツアーを頼むメリットは下記

ワイキキのホテルまでの送迎がある
こちらは、自分が宿泊しているホテルまたは近場のホテルまでバスで送迎してくれます。レンタカーなど借りている人は自力で現地まで行くのもありですが、圧倒的にバスでの送迎が楽チン。
ランチビュッフェ付き
 複数のアクティビティに参加するため長時間クアロアランチに滞在することになりますが、現地でのランチバイキングがいただけます。結構豊富な料理が楽しめますね。
効率良いプラン
 効率良くアクティビティを体験できるように無駄な時間がないように各アクティビティをスケジューリングしてくれています。一つのアクティビティが終わったらすぐ次のアクティビティに移動できるような感じです。

クアロア牧場のランチビュッフェ。屋外にもテーブルがあって食べれる

で、映画好きにおススメするパッケージツアーは「エクスペリエンスパッケージ」です!
含まれるアクティビティは、
・映画ロケ地ツアー(1.5時間)
・ジャングルエクスペディション(1.5時間)
・テイストオブクアロアツアー(1.5時間)
(ランチビュッフェ付き)
これでもう映画ロケ地の観光を満喫できます。

ハワイアン
ハワイアン
早く行きたい!

公式ホームページからも申込できますが、下記VELTRAのサイトから申込んだ方がハワイで使える割引クーポン付いてたりお得です。
クアロア牧場 パッケージ(映画ロケ地めぐり・ジャングル探検他)ツアー

あとは、海外に行った時にスマホで情報をゲットしたり地図を見たりするためにWi-Fiが必要な場合は、グローバルWi-Fiがお手頃価格で良いです。
毎回筆者はグローバルWi-Fiでレンタルしてます。
海外インターネット
GLOBAL WiFi

ハワイアン
ハワイアン
海外でのWi-Fiは重要っしょ!




お問い合わせ