ゲーム

オープンワールド史上最高に移動が面白い!PS4「スパイダーマン」は映画好きなら買い

Marvel's Spider-Man_20180912233747

ゲームも好きなブログ主は、PS4「スパイダーマン」が発売するという噂を聞いて1年ほど楽しみにしていましたが、とうとう発売されましたよ!
5時間程プレイしましたが「最高」です。めちゃくちゃ面白いです。リアル過ぎるニューヨークの街を縦横無尽にビルからビルに飛び移ったりできます。
ということで、映画好きな人でゲームも好きだぜ!という人は間違いなくお勧めできますPS4ゲームソフト スパイダーマンを紹介します。

シネマ坊や
シネマ坊や
スパイダーマンを自由に操作できるとかステキ!

PS4 スパイダーマンをプレイしてみた

ゲームの内容

主にゲームの目的は、主人公のスパイダーマンになりきってニューヨークの街で悪だくみしている連中を懲らしめていく感じです。

超簡単に大筋のストーリーはそれなのですが、オープンワールドのゲームなのでストーリーそっちのけで街中で発生している犯罪を解決するヒーロープレイや、ニューヨークの名所みたいなところを写真撮影したり、スパイダーマンの思い出のオブジェクトを探したりとかいろいろできます。

システム面でいうと、スパイダーマンの成長はレベル制になっていて、ストーリーをクリアしたり、サブクエストや犯罪を解決したりすると経験値を獲得してスパイダーマンのレベルがアップします。
レベルがアップすると、体力アップしたり攻撃力アップしたりとゲームを攻略する上で有利な状況になっていきます。

シネマ坊や
シネマ坊や
最強のスパイダーマンにしてやるぜ!

面白いところ

  1. やり込み要素満載!
    ニューヨークの至る所に散らばっているスパイダーマンの思い出の品物を回収!
    なぜか、スパイダーマンの思い出の品々がニューヨークの街中に散らばっています。
    散らばっているというか、ビルの壁やら屋上のアンテナの先っちょとかにクモの巣にバックパックがくっついているのでそれを回収!
    取得時に、一つ一つスパイダーマンの音声付きで思い出を語ってくれます。
    当然、これらの品々はコレクション管理されていて全部集めると何かアイテムが解放されるよう。

    マディソンスクエアガーデンとかの名所を写真撮影すると経験値アップ!
    ニューヨークの名所的なところがマップ上にマーキングされ、そこで写真撮影すると経験値がアップします。とにかくニューヨークの街並みがリアルすぎるので、実際に現地に行った気分になる!こちらもコレクション管理されている。

    スパイダーマンの着替えスーツが多い!
    スパイダーマンの着替えが多いです。それぞれのスーツで当然見た目は変わり必殺技の能力などステータスも変わります。スーツの入手方法も様々でとりあえず全部解放したくなる。

    チャレンジリストが多い!
    例えば、「1000mフリーフォールする」とか「壁を何メートルよじ登る」とかゲームプレイ中のいろいろな項目に対して設定されているチャレンジ項目をクリアすると経験値が入ります!チャレンジ項目もたくさんあって消化しきれない!

    シネマ坊や
    シネマ坊や
    ストーリーそっちのけだなぁ!
  2. スパイダーアクションが満載!
    敵を倒す技が豊富すぎる!
    敵をやっつけるときに得意技のクモの巣攻撃はもちろんですが、格闘術とか混ぜてコンボ攻撃が多彩!しかも技が多すぎて正直覚えられない!これはもう慣れて覚えるしかない状態。
    習得できる技はレベルアップするともらえるスキルポイントを振り分けて技を覚えます。覚えたい技を自分で自由に習得できるので、どの技覚えようか悩む。
    敵も複数人で襲ってくるので、うまいこと攻撃を連携してつなげていかないとやられちゃう。

    シネマ坊や
    シネマ坊や
    ウェブシューターで敵を壁に貼り付けるっしょ!
  3. とにかくリアル
    ここまでゲームの映像はリアルになったのか、と思ってしまうほど映像が綺麗。
    PS4のポテンシャル間違いなく引き出しちゃってると思われる。そのため、とりあえず意味もなくニューヨークの街中飛び回っているだけで楽しい。クライスラービルの頂上まで登ってそこから一気に道路までダイブするとか非常に爽快!

    シネマ坊や
    シネマ坊や
    高所恐怖症だとやばいかも

自分で撮影したプレイ動画

街中を無意味に移動する動画を撮影してみました。





お問い合わせ