旅行

ニュージーランドのお土産おすすめ5選!お手頃なものチョイス!

ニュージーランドで購入したお土産を紹介します。
(2018年9月に旅行した時の情報を掲載)

単価がそこまで高くなく複数の人に与えるのにちょうどよい感じの、いわゆるバラマキ系のモノから、親しい人にあげれるような少し高級そうなものもありますので参考にしていただければと思います。

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
何か美味しいお土産を紹介してくれよぉ~

ニュージーランドの定番お土産5選!

CookieTime(クッキータイム)のクッキー

まずは、ニュージーランドに行ったらこれだ!という定番のお土産「クッキータイムのクッキー」です。
ニュージーランド国内でも大人気のこのクッキー、バラマキ系に最適です!
日本のカントリーマームのような触感に似ていて、しっとりしているクッキーで中にチョコチップが入っていたりしてとても美味しいです。
クッキータイムのクッキーは、ニュージーランドのスーパーで袋詰めで売っています。お手頃価格で手軽に購入できるのがいいですね。

スーパーで購入できるクッキータイムのクッキー

また、クイーンズタウンのクッキータイムのお店や、お土産屋さんにも売ってるクッキーは、かわいらしい缶詰めの状態で売っています。バラマキ系より少しランクアップして、仲良しの人にはこの缶詰のクッキータイムをあげるととても喜びますね。下記ハート形の缶詰クッキーは1個6ドルなのでサイズもコンパクトだし手頃な感じです。かわいいのですごい喜ばれます。

クッキータイムのお店で購入した1つ6ドルのやつ

また、下記ニュージーランドの大陸が浮き彫りになって描かれている缶詰は1個15ドル。こちらもニュージーランドに行ってきたぞ!感があるお土産で最適!クッキー食べた後の缶も小物入れに使えます。

こちらはニュージーランドの大陸が浮き彫りになっている缶詰。1つ15ドル

もし、クイーンズタウンに行くのであればクッキータイムのお店に行くことをお薦めします。理由は、そこらへんのお土産屋さんで売っているクッキータイムの商品より、実店舗で売っている方が安い!からです。あと、他にもたくさんの種類のお土産があるし、お店自体が派手でザ・インスタ映えの代表ショップですので。

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
インスタ映えなんてどうでもいいから早く食わせろ!
クイーンズタウンのクッキータイムのお店
お店の中に派手な車置いてある
そして、派手な商品を売っている

Whittaker’s(ウィッタカーズ)のチョコレート

こちらもニュージーランドのお土産としては定番な、ウィッタカーズのチョコレートです。
こちらのチョコレート、ニュージーランドにあるそこらへんのスーパーで買えちゃいます。見た目のパッケージがオシャレで高級感を醸し出している板チョコレートですが、1つ5ドル前後なのでまぁ手頃です。そして、味の種類がたくさんありすぎ!どれも美味しいようなのですが、特に現地ガイド人さんはこの「ブラックドリスプラム&アーモンド」ってやつが最高にうめぇー!って言ってましたのでこれを大量に購入しました。

ウィッタカーズのチョコレート
ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
クッキーの次はチョコか!食べ過ぎて虫歯になっちゃう!

ニュージーランド産ワイン

ニュージーランドは白ワインが有名です。という事で白ワイン!
正直、ブログ主はお酒は好きなのですがワインに関してはまったく知識もないのでどの種類のブランドのやつがうまいとかそういう情報はまったくありません(爆)
ただ、外国で買ったお酒を日本に持ち帰って仲良い人たちと飲み、あぁちょっと味違うねぇ~とか濃厚だねぇ~とか知ったかぶったような会話をするのが大好きなので(笑)必ず外国に旅行した時はその土地のお酒を買っています。

専門家
専門家
まぁ外国のお酒を飲んでるぜっていう雰囲気が好きなんでしょ

とりあえず、ワインはスーパーで大量の種類が売っています。どれもハズレはないと思いますが、ガイドの人からおススメされたVILA MARIAというワインと、あとはラベルに羊ちゃんの絵が描いてあるかわいい感じのやつを買いました。
お酒は結構荷物になるの、持ち帰る余裕があるのであればワインはお勧め。

スーパーで購入したワイン

redseal(レッドシール)プロポリスの歯磨き粉

今回購入したお土産の中で、最も買ってよかったものです。むしろ、もっと買って来ればよかったと思いました。
それが、レッドシールのプロポリス配合の歯磨き粉です。
この歯磨き粉、よくある日本産の歯磨き粉のようにミント成分で口の中を爽快にするようなモノではなく、プロポリス成分で口の中をしっかり除菌して清潔でさわやかな感じにしてくれます。ブログ主は日本の歯磨き粉のザ・ミントで爽快にしてやるぜ~っていうのが刺激が強すぎて苦手なのですが、このレッドシールの歯磨き粉は刺激は強くないので口をゆすいだ後も自然な爽やかさを出してくれますので好き。

スーパーで売ってるレッドシールの歯磨き粉

レッドシールの歯磨き粉は、スーパーで購入できます。一つ4ドル前後でした。
大きさもコンパクトで箱入りなので、旅行ケースの片隅にでも入れておけるサイズですね。
こういう歯磨き粉って結構喜ばれるんですよねお土産であげると。食べて終わりのお土産ではなく、結構長く使用できるのもいいですね。

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
甘いもの食べ過ぎてもこれで歯磨きすれば安心ね!

Amazonでも売っているのですが、結構高いです!もっとニュージーランドで買っておけばよかった!

ラグビーチームALLBLACKS(オールブラックス)のグッズ

最後は、ラグビーでニュージーランド代表の「オールブラックス」のグッズです。
もし、周りにラグビーが好きな人がいた場合、「オールブラックス」のグッズを買ってきてあげるとめちゃくちゃ喜びます
ブログ主も、帰国したあとにラグビー好きの人から、オールブラックスのグッズ買ってきてくれよ!と言われたので。オールブラックスはラグビーではすごい最強なのでファンにはたまらないのでしょう!
ということで、オールブラックスのグッズはお土産屋さんに主に売っています。グッズの種類も豊富で、Tシャツやキャップやらのファッション系のモノから、コップやボールペンなど小物などいろいろな商品がありますね。
今回我々はこの黒いアヒルみたいなの買いました。別に、何に使うんだ!!っていうモノではないですが、どっかに飾っておきます(笑)

オールブラックスアヒル

あと、オールブラックスの商品ですが、公式な商品は公式ライセンス製品のタグが付いています。
似たような商品が売ってるから買ったけど公式のやつじゃなかった!というオチが無いように注意!

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
何だ、最後は食べ物じゃないのかよ
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(オークランド①)GIAPOで巨大濃厚アイスを食べよう!嫁とニュージーランド旅行に行きましたので感想など書いていこうと思います。 (日記形式みたいなネタですが) まずはニュージーランドの北...
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(オークランド②)ワイトモ・ロトルア1日観光引き続きニュージーランド旅行の感想です。 オークランド滞在中の2日目は、近畿日本ツアーリストで頼んだオプショナルツアーです。 オプシ...
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(クイーンズタウン①)絶品ハンバーガー屋さん「ファーグバーガー」に行くべきニュージーランド旅行、クイーンズタウン編です。 いきなりですが、クイーンズタウンに行ったら必ずという程お勧めされるハンバーガー屋さ...
あわせて読みたい
ニュージーランド旅行(クイーンズタウン②)お勧めアクティビティ~ヘリコプター遊覧~ニュージーランド旅行、クイーンズタウン2日目です。 ツアーのオプションで予約していた「ミルフォードサウンド1日観光ツアー」を楽しむ...
あわせて読みたい
テカポで星空を撮影するおススメスポット【ニュージーランド旅行テカポ編①】ニュージーランド旅行のテカポ編です。(2018年9月21日) ニュージーランドのテカポと言えば、世界一星空が綺麗に見えるスポットと...






    お問い合わせ