食べ物

いきなりステーキでワイルドステーキの美味しい食べ方!もうこれで飽きないぜ!

いきなりですが、よく私が食べる「ワイルドステーキ」をより楽しく、より飽きずに美味しく食べる方法を紹介します!
 試行錯誤の末にたどりついた食べ方で、正直単なる自己満の食べ方かもしれませんが、これでワイルドステーキをずっと食べ続けています!

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
なんだと!好きなように食わせろ!

いきなり!ステーキの簡単な紹介

いきなり!ステーキってどんなお店なの?

・全国300店舗以上展開しているステーキ屋さん
・安価な割にクオリティの高いステーキが食べれる
・ランチはお得で、ライス・サラダ・スープが無料で付いてくる
・ワイルドステーキ300gで1,390円(税抜き)、ハンバーグ300gで1,100円(税抜き)
・他ステーキはグラム売りしている(さらなるクオリティ高い肉たくさん)
・ランチは立ち食いが基本で回転率が非常に高い

ワイルドステーキの美味しい食べ方

お肉の質と鉄板の熱さを肉眼で確認!

ワイルドステーキの美味しさは正直その日の運に左右されることもあり、提供されたステーキを見た瞬間に大体決まります。

・ワイルドステーキの肉の質を確認!脂身部分が多い肉を提供されたら運が悪い日。赤身が多ければ当たり日!
 (いきなり運任せの要素を言ってしまいすみません
・肉を焼く煙が多い場合は鉄板が十分に熱せられている状態でグッド。提供された直後なのに、煙が少ないと鉄板が熱くないので十分に追加焼きが出来ないのと、後半で肉が冷める
※ただし、救済措置として鉄板の再加熱のオーダーは可能

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
何~!提供されたと同時にゲームオーバーのパターンもあるって事ですかぁ~!

お肉到着と同時にお肉の側面を仕上げる!

こちらは完全に個人的な好みです。ワイルドステーキは到着時点ではかなりレアな状態ですので、もう少しお肉を焼きたい場合鉄板でお肉の側面も十分焼きます。レアが好きな人は特にこの工程は不要なのでスキップしましょう!

こんな感じで到着後即側面を焼く

お肉を焼く前にホットソースをかけてしまうと鉄板がぬるくなってしまい十分にお肉が焼けなくなるので、先にお肉を焼きましょう!

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
もうめんどくさいからとっとと食わせろ!フゴッフゴッ!

ホットソースでブロッコリーを完成させる

こちらもほぼ好みです(笑)。ワイルドステーキの付け合わせデフォルトは「コーン」ですが、注文時に付け合せの変更宣言が可能です!

コーンからの付け合せ変更ルート

ブログ主は常に付け合わせは「ブロッコリー」にします。ブロッコリーはヘルシーであるのと、テーブルに備えられているしょうゆ味ホットソースで炒めるとブロッコリーが香ばしく味付けられとても美味しいです!

ホットソースで焼いてこんな感じにブロッコリーを炒める!

ホットソースのポッドは傾けすぎると大量のソースが出てきてしまい、お肉が水浸し状態となってしまうので注意しましょう!手加減が難しいのでゆっくりと傾けてソースをかけましょう

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
付け合わせを変更するときは最初の注文時に宣言しないとデフォルトのコーンになっちゃうよ!チェンブロ!

最終的には塩胡椒のみで十分

お肉を食べる際の調味料はかなり充実しているいきなりステーキ。ただ、いろいろな調味料を試してみた結果、最終的には塩&胡椒のシンプル味付けが最もおいしい!ということに気が付きました。スタートからホットソースや甘口ソースをジョボジョボ使ってしまう人をよく見かけますが、途中で飽きてしまう可能性もあるので、まずは塩&胡椒を試してみてはいかがでしょうか。

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
余計なお世話だ!常に甘口ソース万歳!



終盤は各自の味変を楽しむ

とは言うものの、やはりたくさんの味でお肉を食べたくなる時もあるので、その時はホットソースや甘口ソースを使用しましょう。また、調味料棚にある「にんにくペースト」も重宝します。にんにく臭を気にしない人はどんどん付けて食べましょう!とにかく、ホットソースを序盤で使うのだけは気を付けて鉄板の熱さをできる限り維持しながら食べる!というのが重要です。

ブログ主は辛いのがあまり得意でないので使いませんが、わさびタバスコも調味料として使えるので各自の好みで使ってみましょう。

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
鉄板を再度温め直すことができますっていう貼紙あるから今度試してみようかな

【番外編】たまには食べちゃうワイルドハンバーグ

いきなりステーキで一番コストパフォーマンスが高い食べ物は実は「ワイルドハンバーグ」です。ハンバーグ好きな人ならおすすめします!肉汁が多くてとても美味しいです。

あと、オニオンソースが非常に相性抜群。お家でもこのオニオンソース食べたくなったら買ってしまいましょう!

ただ、カロリーや糖質も高いのでお肉ダイエットする人はやはりステーキ系がおすすめですね。

ぽっちゃりボーイ
ぽっちゃりボーイ
もちろん、ライスを食べたい人はライスも注文しましょう!それじゃライス大盛ください!

いきなりステーキではワイルドハンバーグも大人気!ワイルドハンバーグの美味しい食べ方についてはこちらを参照!

あわせて読みたい
【いきなりステーキ】ワイルドハンバーグの美味しい食べ方基本的にはステーキがメインな「いきなりステーキ」ですが、唯一ステーキではないメニューの「ワイルドハンバーグ」も魅力のあるものとなっており...
あわせて読みたい
いきなりステーキでお得に食べる方法!肉マイレージカード必須!いきなりステーキのリピーターになる場合、ただ財布を持って食べに行くだけでは勿体ないです。 いきなりステーキで使えるあらゆる特典を最大限...




お問い合わせ