映画

ベネフィットカード有効活用!映画鑑賞料金が常時500円引き!

皆さん、会社の福利厚生サービスで「ベネフィット・ステーション」加入されていますでしょうか?

ベネフィットステーションに加入しているけど、あまり活用できてないなぁという方は必見!

実は映画鑑賞料金が常に500円引きで鑑賞できるクーポンがあります!
映画は一般的な通常料金は1,800円ですので、500円引きして常に1,300円の値段で見れますね!ベネフィット会員の方がいれば、複数枚購入することでお友達の分も同一料金で見れるようになります。

※2019年6月1日から映画鑑賞料金が100円値上げしました!
ほとんどの劇場で大人一般料金1,800円から1,900円に値上げです。
ただし、このベネフィットカードの福利厚生を使用すると以前と変わらぬ1,300円で映画が鑑賞できます。

ぴーぽっくる
ぴーぽっくる
これはありがたし!

ということでベネフィット会員の方限定で映画を安く観る方法を紹介します。

ぴーぽっくる
ぴーぽっくる
浮いたお金でポップコーン食べまくるっしょ!

ベネフィットステーションでTCチケットを購入しよう!

まずは手元にベネフィットカードを用意します。ログインする際に会員IDが必要となります。

TCチケットの購入方法

まずはベネフィットステーションのサイトに行きます

ベネフィットステーション

ベネフィットステーションにログインします

次にベネフィットステーションのサイトを少し下にスクロールし、右側にログイン情報を入力するフォームがあります。ここで手元にあるベネフィットカードの会員番号IDとパスワードを入力します。

ただ、今までベネフィットカードを使ったことない人はパスワード不明な人が多いと思います。その場合は…勤めている会社の然るべき部門の方に問い合わせしてみましょう(笑)

ぴーぽっくる
ぴーぽっくる
ここでめんどくさがってしまっては終わりよ!

映画館&サービスを探す

次に、映画館を探します。代表的な映画館であれば何かしらサービスがあります。TOHOシネマ、ユナイテッドシネマ、MOVIEX、イオンシネマなどありますね。
下記、代表的な映画館でのサービス内容です。

TOHOシネマ TCチケット1,800円⇒1,300円
ネット予約可能
24時間後から発券可能
ユナイテッドシネマ コンビニ発券1,800円⇒1,300円
ネット予約不可
MOVIX コンビニ発券1,800円⇒1,300円
ネット予約不可
イオンシネマ ACチケット1,800円⇒1,300円
ネット予約可能

どの映画館も通常料金1,800円のところ、500円割引され1,300円でチケット購入が可能です。
ただし、おすすめなのはTOHOシネマのTCチケット、もしくはイオンシネマのACチケットです。なぜかというと、これらのチケットは映画館の座席予約が自宅からでも可能です!逆に、ユナイテッドシネマやMOVIXに関しては映画館まで直接行かないと座席の予約はできません。そのため便利なのはTOHOシネマとイオンシネマですね。

ぴーぽっくる
ぴーぽっくる
ネット予約が出来るところが楽チンっしょ!

TOHOシネマのTCチケット購入時の注意点

TOHOシネマのTCチケットを購入するにあたり注意する点があります。それは、チケットが使用可能になるのは購入してから24時間後であることです。
下記画面の左上に記載されている「決済後24時間後に受取」というところですね。


つまり、当日になって急に映画観たくなってきたなぁ~と思い、ベネフィットステーションでTOHOシネマのTCチケットを購入しても、そのTCチケットは24時間後まで待たないと使用できません。

そのため、事前に計画的な購入をしておく必要があります。
しかし、映画を頻繁に観に行く方なら、おすすめの方法としては「買い溜めしておく」ことです。買い溜めしておけば、急に映画を観ることになっても問題ないので。

ただ、チケットには有効期限(購入から1年間)があるのと、買い溜めした場合に残りTCチケットがどれなのか!?迷走する場合があります。
その場合はベネフィットステーションのマイページのところから、デジタルクーポンコード一覧から確認しましょう。

映画ぼうや
映画ぼうや
これで少しは節約になるぜぇ!

他にもベネフィットではお得なクーポンがたくさんあるので探してみよう!

あわせて読みたい
ベネフィット(benefit)でおすすめのクーポンを紹介!これはお得だ!(2019年3月)会社の福利厚生の「ベネフィット・ステーション」ですが、映画館を割引料金で使用できるのは知っておりほとんどこれしか利用していませんでした。...




お問い合わせ