映画

B級映画のブログで面白いし参考になるおすすめ5選!

映画を観るのが大好きなブログ主ですが、世の中日々大量の新作映画が出る中で絶対面白い作品を見逃しているに違いない!!と勝手に思っています。

そういう時には、決して日の当たることのないようなB級映画(もしくはB級にも及ばないようなやつ)をレビューしているブログを定期的に参考にしています!

それらの映画ブログでレビューしている作品を参考にして自分でも観ますが、結構自分もハマる作品が多かったです。

という事で、お世話になっているそれらのブログを共有!

シネマ坊や
シネマ坊や
もっと我々もたくさんB級映画観て感想記事量産したいなぁ

マニアックなB級映画をカバーしているブログたち

第B級映画レビュー小隊

管理人「さがん」さんの映画ブログです。

かなりの数のB級映画のレビューが掲載されているのと、ホントB級中のB級(むしろB級未満)を扱っています。

また、評価をランク分けしておりますが、その評価がかなりストイックです!
最も評価の低いランクは「ゴミ」ランクなのですが、ゴミランク認定されている映画を見てみると、私も以前レンタルショップでジャケ借りしそうだった作品もいくつかあったので、ここのブログのおかげで地雷を踏まずに済みました(笑)

あと、最高評価のAランク作品も2作品しかないのですが、認定されている2作品が「トレマーズ」と「ザ・グリード」という私も超大好きな作品なので、おそらく評価観点は同じなのかもしれない(笑)ということで定期的に参考にしているブログです。

シネマ坊や
シネマ坊や
トレマーズは2作品目が好きね!地上に出てきちゃうからね!

怒りクマのブログ(仮)

管理人「怒りクマ」さんの映画ブログです。

こちらも、「第B級映画レビュー小隊」ブログと同様に、B級の中のB級、出てこいや~!クラスのアンダーグラウンドな作品を攻めています。

こちらの怒りクマさんのブログの特徴は、一つの作品をたくさんの画面ショットを使用して内容をおバカに説明していてくれて、読み終わると映画を見たような気分にさせてくれます(笑)
 また、一つ一つの画面ショットに対して、大喜利のように「写真で一言」みたいな感じで面白いコメントが記載されており時折、参考にするために記事を見るのではなく面白いコメント探すために記事を見る時があります(笑)

シネマ坊や
シネマ坊や
使用している画面ショットもおもしろいんだよなぁ

ただ、これまでレビューしている作品は豊富なのでとても参考になります。

かあさんこのサメどうかしら

管理人「知的風ハット」さんの映画ブログです。

ブログタイトル通り、「サメ」映画メインのサメB級映画レビューブログです。
シャークネードをはじめ、B級映画と言ったら外せない「サメ」を司る映画をとことん評価してくれています。

ちょっと最近は更新が少ないようで寂しいところです。

ちなみにブログ主の私もサメ映画大好きですが、最近面白かったサメ映画は「ファイブヘッド・ジョーズ」ですね。
超絶B級映画でした(笑)

あわせて読みたい
ファイブヘッドジョーズ!おバカB級サメ映画!頭たくさんありすぎ!どうやらあの伝説のおバカB級サメ映画「シャークネード」がVRでゲーム化するらしいですね。 という事で、B級サメ映画のシャークネードを紹...

三角絞めでつかまえて

管理人「カミヤマ」さんの映画ブログです。

B級映画だけではなく、しっかりとTOHOシネマとかで公開されている作品もレビュー記事もあり幅広い作品を大量に扱っています!

レビュー記事の冒頭で、結論として採点をしているので、とりあえずその点数で面白かったのかつまらなかったのかがすぐわかるような記事になっています。内容も、スクリーンショットを多用してくれていたりとても分かりやすいです。

特に私が気に入っているのは、レビュー記事の中にちょくちょくグラップラー刃牙のワンシーンが登場するところです。
私も、グラップラー刃牙好きなので、作品レビューの感想とグラップラー刃牙のワンシーンのシンクロ率が高いところはとても感動します。

シネマ坊や
シネマ坊や
結構な頻度で鎬さん出てきちゃうからね!

B級映画をみてガッカリした人きてください

管理人「光」さんの映画ブログです。

毎月レンタル開始するマニアックなアンダーグラウンドB級映画作品をショートに紹介してくれているので、短い時間で新作をチェックできます!

また、管理人さんが観た映画レビューの記事も画面のスクリーンショットを多用して、登場人物までしっかり説明してくれていて、何といってもかなり感情が籠った作品感想を書いているので見る側もテンション上がっちゃいます!





お問い合わせ