映画

USJのアトラクションになった映画「SING/シング」の感想

© 2016 Illumination Entertainment

2019年4月にユニバーサルスタジオジャパンにアトラクションとしてオープンする「シング・オン・ツアー」の元である映画「SING/シング」ですが、内容共に3Dアニメとしてもすばらしい映画でした!ただアニマル達が暴れ狂う映画だと思っていましたが感動的な映画でした。

今後、USJに遊びに行って「シング・オン・ツアー」をより楽しむためにもまずは映画をチェックしておきましょう!

シネマ坊や
シネマ坊や
動物が歌いまくる映画だな!

アニマルたちの歌合戦「SING/シング」

作品の紹介

作品名
SING/シング


SING/シング 【通常版】 (字幕版)

公開年 2016年
製作 イルミネーション・エンターテイメント
あらすじ 劇場主のコアラのバスターは運営難に陥っていており、このままだとまずい!という危機感の中、すばらしい名案を思い付く!

それは、歌のオーディションで賞金1000ドルを賭けて歌合戦をするイベントで集客を集める作戦!!
で、オーディションの告知でビラ配りをしようとしたところ、賞金1000ドルの表記を間違えて10万ドルにしちまった!!そして大量に印刷されたビラは無残にも街中にバラまかれてしまった…

この大金目当てに街中から集まった歌自慢のアニマルたちがオーディションに集結!各アニマルは得意のジャンルで歌を披露する。
一方、劇場主のバスターは賞金10万ドルの間違いに気付いたものの時遅し!もう後戻りはできないので何とか資金調達に励む!

そして最終ステージまで残ったアニマルたちと、何とか資金源を確保した劇場主バスター…
ここからこの歌合戦のイベントはどうなるのか!!

シネマ坊や
シネマ坊や
まったく間抜けなコアラだな!

見どころ

個性豊かなアニマルたち

オーディションに集まってくるアニマル一匹一匹の動機が深い…ミュージシャンを目指しているハリネズミや、盗賊団の一員であるゴリラ、美声だけど恥ずかしがり屋のゾウなど個性豊かなアニマルたちが、それぞれ明確な目的を持ってオーディションに挑んでいる。各アニマルたちの場面がしっかり描かれているので、なんかがんばれよっていう応援する気持ちになっちゃう。

シネマ坊や
シネマ坊や
かわいいアニマルたちがいっぱいね!
専門家
専門家
ブタがたくさんいますな

映画の中で歌われる楽曲が豊富!

ただのアニメ映画ではなくしっかりした音楽映画です。というのも、映画の中でアニマルたちが歌っている歌は実際に有名な原曲がたくさん!スティービーワンダーとかビートルズレディーガガエルトンジョンなど。これをアニマルたちがノリノリで歌うので見ていて面白いのです!

シネマ坊や
シネマ坊や
なんだかんだすごい豪華な映画ですな!

こんな人にお勧め

こんな人におすすめ!

・かわいらしいアニマルたちがクールに歌うさまを見たい
・USJに行く予定あるから予習のためにチェック

シネマ坊や
シネマ坊や
USJ行ってハリーポッターのアトラクション乗りたいよー!

USJの「SING/シング」アトラクション

ユニバーサルスタジオジャパンで2019年4月から始まる「SING/シング」のアトラクション「シング・オン・ツアー」ですが、どうやら新時代リアルミュージカルという乗り物のアトラクションではなくショー形式のアトラクションのようです。まぁ映画的に乗り物のアトラクションではなさそうですからね。

アトラクションのストーリー

映画でおなじみのコアラのバスターがミュージカルショー「シング・オン・ツアー」のジャパンプレミアムショーを開催する!という始まりのようです。で、そこから圧倒的クオリティのミュージカルショーが繰り広げられるということ!

詳しくはユニバーサルスタジオのニュースサイトをチェック






    お問い合わせ