映画

マッツ・ミケルセンの無双乱舞!映画「ポーラー」【Netflix】ネタバレ含む

©Netflix 2019

※ネタバレ含む記事です。

Netflixで独占配信のマッツ・ミケルセン主演の映画「ポーラー」を紹介します。

マッツミケルセンは最近よく映画で見ますね。私はドクターストレンジのカエシリウス役めちゃくちゃ好きです悪くて。
という事で、このポーラーを観たくてNetflixを無料登録して即鑑賞しました感想です!

結論からすると、マッツミケルセン好きなら何も考えずに観るべきだ!ですわ。
そう、何も考えずに…いろいろ考えると突っ込みどころはたくさんありますがもういいんですよそんなこと!

シネマ坊や
シネマ坊や
とりあえずB級要素もありつつマッツ様無双映画ってことだな!

殺し屋マッツミケルセン「ポーラー」

作品の紹介

作品名 ポーラー(原題:Polar)
公開年 2019年(Netflix配信)
監督 ジョナス・アカーランド
俳優 マッツ・ミケルセン
あらすじ 殺し屋のダンカン(マッツ・ミケルセン)がお歳になったので定年退職しますが、溜まりに溜まった年金が8億円くらいあるぜ!

退職してから数週間後に口座に振り込まれるシステムで、口座に振り込まれる前に受取人ダンカンがこの世からいなくなってしまえば年金払わなくて済むぜ~うひょー!というめちゃくちゃ悪巧みしたブラック企業のボスが、見た目的にも全然強くなさそうな殺し屋を雇って群れになってダンカンを襲撃する流れ。

ブラック企業のボスも見るからに一番惨い死に方するだろうフラグオンのデブ野郎。

シネマ坊や
シネマ坊や
何も考える必要がない映画ですな!

見どころ

マッツミケルセンが好きならパーフェクト映画

とにかく、マッツ・ミケルセンが全面プッシュされている映画です。悪役のやつらがぱっとしないというか、見た目明らかにザコ感が漂っていて余計にマッツ様が目立っている!
そして、何とマッツミケルセンのヌードが拝める…当方男性なので特に興味はないのですが、女性からしたらこりゃおったまげでしょ。

そして、途中から片目に眼帯をしてリベンジモードに入るのですが、これがもうゲームの「メタルギアソリッド」の主人公スネークそのまんま見た目。カッコ良すぎる。

シネマ坊や
シネマ坊や
かなり過激なシーンが含まれていますね…
専門家
専門家
ふむ。ちょっと子供には見せれないですなぁ

主人公無双が大好きな人ならスッキリ

主人公が圧倒的に強すぎる系映画はかなり好きです。例えば、ジョンウィックとかイコライザーとかボーンシリーズとか…この「ポーラー」も同ジャンルです!とにかくマッツミケルセンが強すぎる!というか敵弱すぎる!すげー調子乗ってる傭兵集団なのに次から次に派手にマッツ様に葬り去られます。

しかもマッツ様、後半に何かすごいハイテク兵器まで持ち出しちゃって一瞬にしてオーバーキルしまくります。もうスッキリ!

シネマ坊や
シネマ坊や
ドキドキハラハラ感はまぁ無いですけどな
専門家
専門家
いいんだよ!圧倒的な強さが見たいんだよ!
シネマ坊や
シネマ坊や
メタルギアソリッドやりたくなってきたー!

年金払わない会社は崩壊させるしかねー!

年金を支払う会社のボスがとりあえず圧倒的な悪です。見た目も態度もすごいムカつきます。すごい悪者役に向いている俳優さんですわ。年金をしっかり支払わないとこうなるぞ!ブラック企業の社長は注意しましょう!

専門家
専門家
っていうか年金8億円溜まってるってやばいな
シネマ坊や
シネマ坊や
どんだけ殺しまくってしまったのだ…

こんな人にお勧め

こんな人におすすめ!

・やっぱりマッツ・ミケルセン好き
・新たな主人公無双映画が観たい
・マッツ様のヌード
・メタルギアソリッド好き

お勧めできない人

犬を飼っている人!(特にフレンチブルドッグ!!!!)
 なぜかというと、退職して寂しさを紛らわすため飼い始めたフレンチブルドッグを、マッツミケルセンが寝ぼけて銃で撃ってしまいます!なんてこった!





お問い合わせ