いぬ

木製家具を破壊するペットにおすすめするオモチャはこれ!

我が家の犬は、檻から解放すると部屋の中を暴れまわり、最終的には木製家具をガブガブ噛んでしまい削ってしまいます。木製テーブルの脚部分とかドアの下部分とかボロボロです。どうやら犬によっては木の匂いが好きなようですね。我が家の犬は完全に木に敏感。しかも噛むことによって削れた木の破片を食べちゃうようで、消化不良になるもしくは喉に詰まらせて食事と一緒に吐き出してしまいます!

うたちゃん
うたちゃん
オエー!
↓我が家の犬に喰われたテーブルの椅子
うたちゃん
うたちゃん
もったいないから吐いたエサは食べちゃうけどね!

ということで、このままでは部屋中の木製家具やら壁やらが破壊されてしまう!マンションの売却査定にも響いてしまうぞ!と思い、身代わりのオモチャはないものかと探してみたところ、最適なのがありましたので紹介します。

木が好きなペットなら木のオモチャを与える!

Petstagesウッディータフスティック

↓これを買いました。

天然木チップを固めたスティックです。原材料が木なので、我が家の犬にはこれしかない!犬のオモチャは既に大量に持っていましたが、紐を丸めた丸いボールやぬいぐるみやプラスチックの棒といったように、原材料が木のオモチャはありませんでした。まさに盲点!木製の家具を噛んじゃうんだから、木製のオモチャあげればいいやって話です!
 サイズは3つあるようで、スモールとミディアムとラージ。我が家のフレンチブルドッグは生後半年くらいで体重は5kgくらいですが、サイズはミディアムが丁度良かったです。しっかり噛めて遊べています。口コミをみるとラージサイズはかなり大きいらしくて、犬によってはサイズが合わず全然遊んでくれない…などあるようですね。

実際に我が家の犬に与えてみた

商品が到着してすぐさまこの木のオモチャを愛犬に与えてみたところ…

なんと、狂ってしまったかのように木のオモチャに虜になってしまいました。他のオモチャだと、今までは近くに人間が寄ってくると人間の方にアタックしに来ましたが、木のオモチャに無我夢中でひたすら噛み続けています!
 ただ、あまりにも木に夢中になりすぎてしまいおもちゃを奪おうとすると物凄いあごの力で噛んできてめちゃくちゃ痛いです。人間の手を木だと勘違いしているのでしょうか。

うたちゃん
うたちゃん
なぁ~もっと木くれよ~あれがないとだめなんだよ~

さすがに、この木のおもちゃに頼りすぎて犬を放置しすぎてしまうと、様子がおかしいと悟った犬が木のおもちゃを放棄して結局部屋中で運動会が始まるので与えすぎはよくないかもです。
とりあえず、我が家のフレンチブルドッグ生後6ヵ月目の犬にはこの木のオモチャが一番人気のオモチャに昇格しました。

うたちゃん
うたちゃん
また次のオモチャも買ってくれなー




お問い合わせ